愛知県安城市トータルリペアING 090-4233-2689
ブログ・お知らせ
ブログ
2015/08/02

ヘッドライトの黄ばみ除去、専用クリア塗装

ヘッドライトの黄ばみの研磨除去、ヘッドライト専用クリア塗装のリペアです。

昔の車はヘッドライトがガラス製でしたが、プラスティック成型の技術が進歩し最近ではプラスティック製(ポリカーボネイト)になっています。
これはコスト削減や軽量化・事故時(安全性)の飛び散りを軽減するためにポリカーボネイトとなりました。
今では輸入車・国産車問わず、プラスティック製のヘッドライトとなりました。
表面には耐傷性・耐久性に優れたコーティングがされています。しかし長期間、紫外線や点灯時の熱などにより表面のコーティングが劣化や、剥がれたりして、黄ばみや白濁の原因となります。
カー用品などで多く見掛けるヘッドライト専用研磨剤(コンパウンド)で黄ばみや白濁りを落とすと、コーティング(塗装)表面の黄ばみ防止剤を削ってしまい一時的には綺麗になりますが、劣化のスピードが以前にも増して早まります。(2ヶ月くらいで劣化する場合もあります。)
再度磨くと劣化のペースが速くなります。カーディーラーや市販のヘッドライトコーティング剤などでこのように表面を研磨してガラスコーティングを施工しているお店も多いですが、コーティング剤ではヘッドライトを保護しきれない為、半年~1年もするとまた黄ばんできてしまうとよくいわれます。
当店では、ヘッドライト専用クリヤーを塗装することでレンズの透明度を回復し4~5年は黄変しません。(使用状況によります)

BEFORE

IMG_3633.JPG

IMG_3637.JPG

AFTER
IMG_3656.JPG

IMG_3649.JPG

ヘッドライトの黄ばみや傷を、レンズ交換することなく修復させます。
ヘッドライトの表面を研磨し、そこにヘッドライト専用クリヤーを塗装することでレンズの透明度を回復することが出来るのです。
しかも、一度クリヤーを施すと、4~5年は黄変しません。(使用状況によります)
※ただし、深い傷や割れ等については直りません。
樹脂製のヘッドランプに限ります。
左右ヘッドライト黄ばみ除去+ヘッドライト専用クリアー塗装
国産車 左右¥22000~
外国車 左右¥25000~

ヘッドライトの黄ばみ、くすみ等が気になる時はお気軽にご連絡してください。

トータルリペアING
愛知県安城市安城町小圦41番地1
TEL 090-4233-2689
E-Mail info@tr-ing.com
LINE ID tr-ing

お問い合わせ
お電話の際はこちらをタップして下さい 090-4233-2689 10:00〜19:00(不定休)
ホイールリペア
コーティング
内装修理
会社案内
施工ブログ
全国配送修理
ページトップへ